ライフスタイル

オンライン飲み会やってみたら意外に楽しかった話

サウンドハウス

まいど、優貴です。

自粛のGWはどのように過ごされましたか?

僕はほぼ仕事しておりました。

こんな時ではありますが仕事があることに感謝して労働しました。

ホントならこのGWは福岡へ奈々様のライブを見に行っていたはずなのですが、中止になりました。

この状況では仕方のないことなのですが、複雑な気分で仕事してました。

今までにないアウェイなGWを過ごすことになってしまいましたが、そんな中楽しいことをしようとオンライン飲み会をしました。

初オンライン飲み会

毎年GWはライブに行き、地元から離れて仕事しているツレが帰ってきたりする季節なのですが今年は自粛でどちらもできません。

そこで提案されたのが流行りのオンライン飲み会でした。

テレビでもネットでもよく聞くのでやってみたい気持ちはありましたがどうすればいいのかわかりませんでした。

やり方をわかっているツレがいたので、アナログ人間の僕は助かりました。

ラインやズームなどいろいろあるみたいですが、今回はスカイプでやりましたよ。

顔を出したり音声だけにしたりいろいろ設定できるんですね。

音声だけでもいけるなら何か作業しながらでもできそう。

いつもの飲み会と変わらない

新しいことにチャレンジするワクワクとオンラインではあんまり楽しくないかもと始める前は思っていましたが・・・

楽しかったです。

直接あって話すより固い感じになるような気もしましたが、そんなことはありませんでした。

話の内容がオフライン飲み会のときとさしてかわりなく、いつも通りアホな内容で盛り上がっていました。

いつも通りアホな話ができるぐらい元気なことに安心しました。

いや、ホンマびっくりするぐらいいつも通りで笑ってしまう。

あのアホな話を直接あってできる日が早く来ることを願っています。

あとがき

発案者はオンライン飲み会ではなくオンラインピザパをしようと言っていました。

2名ほどピザを食べていましたが僕は食べてないのでただのオンライン飲み会でした。

オンラインピザパってなんやねん。

おおきにっ