水樹奈々

奈々様ツアー初日愛媛公演中止に思うこと

サウンドハウス

まいど、優貴です。

今世界で流行している新型コロナ。

この話題はどこまで話をしても良い方向に行かないので、せめて好き勝手にやっているブログぐらいはなるべくコロナの話をしないようにしてました。

いろんなライブやイベントが中止になっていくなか最悪の状況も覚悟していましたが、実際その状況になると辛いですね。

20周年ツアー

2020年のツアーは過去最大規模のロングツアーを予定されています。

初日は奈々様の地元である愛媛からスタートでした。

その愛媛公演が中止になってしまいました。

記念すべきツアーの初日が今のところ延期ではなく中止です。

声優はもちろんナレーション、ライブ、イベントの参加が決まって多忙なこともあり延期でもだいぶ後になってしまいそうです。

今回僕は愛媛公演のチケットを取ることができませんでしたが、そんな僕でもショックでした。

チケットを取っていろいろ準備していた人は本当にやるせない気持ちでいっぱいだと思います。

イヤな予感はしていた

奈々様はほぼ毎日ブログを更新しています。

毎年ライブやイベントが近づくとリハーサルやグッズの撮影の記事を書いてくれていました。

しかし、世間の自粛ムードだけでなく政府の要請もありツアー初日に近づいてもツアーのことには一切触れられませんでした。

公式からのツアー検討についてのお知らせやブログの雰囲気からもイヤな予感はしてましたが、そのイヤな予感は現実になってしまいました。

一番悔しいのは

楽しみにしていた僕たちファンもそうだけど、一番悔しい思いをしているのはきっと奈々様だと思います。

奈々様だけでなく関係者全員でしょう。

中止になってしまったけど、何かに怯えながらのライブなんてきっと楽しくないです。

奈々様も僕らも全力を出せない。

だったらいろいろ収束してから全力全開でライブに行きたいです。

奈々様が、ライブを楽しみにしている人たちが健康でいられるのを願っています。

あとがき

奈々様がこんな形で終わらせる人じゃないと思うのは僕だけでしょうか?

手洗いうがいはしっかりしましょう。

くたばれコロナ。

おおきにっ