スポンサーリンク
まいど、優貴です。
断舎利をしようと思い家を掃除しています。
社会人になってからあまり掃除をしていなかったので汚れ放題で物もあふれ放題です。
何年分かわからない掃除をしていると教科書やおもちゃがたくさん出てきます。
なつかしい物が出てくるたびに手が止まってしまったり、探していた物がとんでもないところから発掘されたり、たまには掃除しなきゃですね。
今回はなつかしい小学生のときに使っていた物のお話です。
黒竜の裁縫箱
これを見て最初に思い出したのは遊戯王カードの真紅眼の黒竜。
小学生のころに初代遊戯王が連載、放送されていて当時も大人気で僕も大好きでした。
ちなみに裁縫箱です。
小学生にときって家庭科の授業ありましたよね?
裁縫もしてたんですね。(記憶があいまいえれじー)
裁縫箱なのはいいけど絵柄ですよ。
これが小学生の僕のセンスだったんですね。
どうしても今必要だとしても無地のやつ買います。
でも、子供のころはこんな感じのが好きだったはずなんです。
僕だけではないはずです。
掃除していて弁当袋やエプロンも出てきましたが全部この裁縫箱のような絵柄でした。
子供のころのセンス
大人になるといろんな意味で落ち着くのか、子供のころに身に着けていたものを今使うには少し恥ずかしいですね。
黒竜の裁縫箱もそうですが使っていた当時はカッコ良かったんです。
服は英語がいっぱい書いてあってラメとかラインストーンが付いてるのが好きでした。
中学から高校にかけてはドクロが好きでした。
・・・。
はずかし~
でも男の子なら誰しも通る道ですよね?そうだと言ってください。
あとがき
みなさんはどんな裁縫箱でしたか?
おおきにっ