ライフスタイル

花粉症の時期でございます

サウンドハウス

まいど、優貴です。

2月後半戦、世間はインフルエンザや新型コロナなど気を抜けない状況が続いています。

新型コロナの感染対策で今までよりインフルエンザはマシになっているそうです。

僕もマスクをしているし手洗いうがいもしっかりしているので風邪もひいていません。

しかし、今年も花粉症は防げなかったようです。

花粉症は突然に

子供のころは花粉症なんて名前も知らなかったのですが、20歳前後に突然発症しました。

発症って言うとおおげさな気もしますね。

目がかゆくて鼻水が止まらなくなる、一般的な症状です。

約半月ぐらいで終わります。

最初は風邪と思っていましたが目が異常にかゆいのと鼻水の性質が風邪のそれとは違いました。

もう、水のように鼻水が出てきます。

鼻水出過ぎて脱水症状になるんじゃないかってぐらい出ます。

目がかゆくても鼻水が出ても我慢できますが、仕事などに集中できないのがイヤです。

大丈夫な時がある

症状がヒドイ半月は仕事に支障があるぐらい集中力を削がれてしまうのですが、大丈夫な時があります。

ライブのときです。

見てるときも自分がステージに立ってるときも大丈夫なのです。

テンションが上がっていたり緊張していると大丈夫みたいです。

仕事をがんばっていないと言うことでは決してない。たぶん。

でも、ライブが終わるとすぐ症状が帰ってきてしまいます。

特別対策もしてない

花粉症期間はツラいのですが半月で終わるので特に対策もしていません。

マスクして鼻の症状がマシでも目はどうしようもありません。

毎年、気が付いたら終わってますし何をしてもあまり効果がなかったです。

ただ、花粉症で体が弱っているときに風邪をひきやすいのでこの期間はいつも以上に体調管理に気を使っています。

あとがき

簡単に手に入って花粉症に効くドリンクとかないかな~

おおきにっ