The Dawning Cline

2020/2/6 The Dawning Cline@京都 MOJO

サウンドハウス

まいど、優貴です。

タイトル

Delight of Night

対バン

ひろもとゆかり

♫はやしくん

マッツー弘

THE CHOSEN ONE

Osamu Takahashi

Office love eLO男dism

Insomnia and Ecstacy

MOJO×CHOPPER企画

2018年の12月からほぼ月一のペースでMOJOのアコースティックイベント「ザ・アンプラ」に出演させてもらってました。

CHOPPERさんはそのザ・アンプラで対バンしたことのある方で音楽の話も合って好きなんですよね。

そんなCHOPPERさんとMOJOの共同企画でした。

タイトルが英語なのは外国人観光客が多いので親しみやすい英語したそうです。

今回は外国人がいきまり凸ってくることはありませんでしたが、MOJOでライブしているとたまにバーに入るぐらいのノリで入ってきたりします。

英語が主体の人の前で英語の歌詞で歌うのまあまあ緊張しますよ。

イベント内容は弾き語り、バンド、オケとなんでもありの個性的なイベントになりました。

トリはInsomnia and Ecstacy

主催者であるCHOPPERさんはいくつかバンドをやっていてソロもやっているのですが、今回はlnsomnia and Ecstacy名義。

バンドだけど今回はオケを使ったソロライブ。

パンク、メロコアのバンドをやっていると聞いていたのですが、想像していたのとは違っていました。

なんて表現したらいいのか、語彙力がないので大変です。

オルタナティブって言うのかな?

僕が受けた印象では洋楽的だと感じました。

なんかNIRVANAとか好きな人は好きかもしれません。

いつか、バンドバージョンも聞いてみたいですね。

対バンもいいですね。

MOJO初め

特別な話も新曲があるわけでもなくいつも通りのことをしました。

いつも通りだったのですが、なんか気持ち良くライブできました。

何故かはわかりませんが、リハや楽屋でコミニケーションが取れたからかもしれません。

たまにいるんですよ、楽屋でも打ち上げでも全くお話してくれない人。

嫌いなんかと勘違いしてしまいません?

みんな音楽が好きでステージに立っていてライブハウスに来ると思っているので仲良くなれるはずなんですけどね。

今回はライブももちろん良かったけどイベントの雰囲気がとても良かったです。

良きMOJO初めでした。

セットリスト

1. Stop! making excuses!

2. Moonlight walker

3. 青空 / THE BLUE HEARTS

4. Talking Machine / 9mm Parabellum Bullet

5. Don’t say goodbye see you again

おおきにっ